忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7,8年ぶり?どれくらいかわからないくらい会っていなかった祖母に会いに千葉まで行きました。会ってみると、さほど変わってなかった。健康そうだったのでなにより。祖母が家の前で待っててくれたのだけど、近くに走り回ってる女の子がいた。近所の子供なんだろうと思っていたら、いきなり祖母に抱きついた。え!?と聴いたら、従姉弟の娘だそうです。いつのまにか生まれてて、いつのまにか4歳になっていたその子が本当に可愛かった。

外見が可愛いとかそういう意味じゃなく、存在が可愛い。なす事すべてが可愛かった。一緒に公園で鳩にエサあげたり、家の中探検したり、「いえのなかおしえてあげるー」とか・・・あー、もうすごく娘が欲しくなったところで、オーディオ購入計画の件ですけども、ネットであらかじめ目星をつけたあと、今日秋葉原にて視聴しまくりました。個人的には、DENONの深みのある音が好みでした。

ただ、オールDENON(&DALI)編成にした場合、JAZZのような生音が重要なジャンル以外の例えばPOPSを聴いたときに、深みが増しすぎて全体的にぼんやりした音になってしまうんじゃないかと懸念してます。今度、適当に自分でCDを持っていって聴かせてもらおう。

他には、パイオニア、B&Wのスピーカーも検討していますが、いずれにしても事前に考えていた予算を大幅にオーバー。どうせ揃えるのなら後悔のないようにと、満足感重視で選んでいったけども、果たしてここまで高級オーディオにお金をかけるほど、必要性があるのかどうか疑問を感じてきました。今一気に決定するのは、恐いし部屋の環境作りもまだ全然できていないので、とりあえず給料日まで考えることにしました。


オーディオ選定の際、特に気になったオーディオメーカーNmode
http://www.nmode.jp/
まだ実際に音を聴いたことがないので、なんとも言えないけど、なんとなくDENONの音とはかなり異なる雰囲気を持っていると予想。噂だと、アンプ&プレーヤーはかなりクリアで飾られている感じがほとんどない、低価格帯ながら、ハイエンドを凌駕するほどのクオリティーとか。なんでも昔話題になったシャープの1bit方式の開発者で、退職後設立したオーディオメーカーらしい。今回のオーディオ購入で、オーディオ好きになったら、次はNmodeを試してみたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
TwitPic
プロフィール
HN:
そーし
性別:
非公開
趣味:
CDを平積みする。
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[01/18 ArnoldPlaurgy]
[01/17 MichalFluowl]
[01/17 ViktorianPeGo]
[09/20 そーし]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]