忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社は今日で仕事納めです。
お昼に終わったので同期と車に乗って柏までラーメンを食べに出かけました。
その後高島屋にて新しくアロマオイルを買いました。


はい、どうでもいいですね。



51FXS5JKF8L._SS500_.jpg



 
買ったのはだいぶ前になりますが、宇多田ヒカルのUTADA UNITED 2006はすばらしいライブDVDです。ざっくばらんに僕が好きなところを言いますと、
3. This Is Love
4. Traveling
5. Movin' On Without You
の流れのように、「さあ、みんな準備はいいかな~?いくよー!」ってDJMIXみたいに連続的にたたみこまれるところが良いです。


ところで、宇多田ヒカルはやっぱり「Deep River」が最高だと思うんですけど、どうでしょうか。ライブで曲を聴いて、メロディーのセンスは今も変わらず素晴らしいと思うんですけども、Deep River(主に「光」に集約される)の曲は歌詞がすごく繊細で、切ない感情がすごく僕の心に響きます。特に僕が高校生のときに発表された作品ということで、自分の青春にリンクしますね!

それ以後の宇多田ヒカルのアルバムは、気のせいかもしれないけど、自分と好きな人に対しての感傷的な表現が減って、もっと広い視点で考える歌詞が多い気がします。そのときにしか考えられなかったとか、そのときの考え方が表現されている作品が僕は大好きです。高校生のときに、自分のすごく純情な思いを一生貫き通せると思えたように、今考えるとすごく視野が狭いことであっても、せつな的な感情に本気でのめりこんでいるような、そういう感じをDeep Riverから感じてしまいます。それを聴いている自分の勝手な感情かも知れないけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
TwitPic
プロフィール
HN:
そーし
性別:
非公開
趣味:
CDを平積みする。
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[01/18 ArnoldPlaurgy]
[01/17 MichalFluowl]
[01/17 ViktorianPeGo]
[09/20 そーし]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]