忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年、元旦0時頃に初詣に行くのが、唯一の家族行事でしたが、今年は父と兄が盛り上がりすぎて酔いつぶれてしまったので結局行けませんでした。なので、今年は散歩気分で一人初詣に行きました。まったく言い忘れていましたが、皆様あけましておめでとうございます。今年をよろしくお願いいたします。

神社では、なぜかスーツ姿の若者が多数。なぜだろうと考えてみたところ、おそらくあの人達は就活中の学生達なんだろうと自分なりに結論づけた。僕の就活の時は団塊世代の退職ピーク時期だったので、さほど厳しくはなかったけども、今年は本当に大変なんだそうですね。全国の就活生を応援しています。会社員だけが人生じゃないと思います。

おみくじを引いたところまさかの大吉。というか去年善光寺で引いた時もたしか大吉だったので、なんと2連続で大吉中なんです。ほんとうに・・・大吉を引いたというラッキーな出来事以外まったく悩み続きなんですけどね。おみくじに書かれている、「願い事かなうでしょう」などなど励ましのコメントを読んで、逆に色々思い出して傷心。大吉って本当に信じて良いんでしょうか。信じただけ裏切られるとき辛いみたいな・・・こと考えつつ、オーディオ選定の件ですけども、ついに買いました。アンプとプレーヤーだけですけど。


秋葉原のオーディオショップでアンプとプレーヤーとスピーカー組み合わせて試聴試聴試聴。帰り際にヨドバシアキバでさらに試聴試聴。ヨドバシアキバはメーカー毎のブースでは他の映画とかコンサート映像の轟音鳴りまくってる中でしか試聴できませんけども、試聴ブース的な、大量に機材が用意されているブースでは、割と静かな環境で独占的に組み合わせ試聴できるんですね。音量も結構大きくしてくれて、すごく比較しやすかったです。

ヨドバシとかビックとか店頭価格が、価格.comで調べたネットショップの値段と比べて変わらなくて(普通ネットショップの方が安いよね。)、しかもなんとアンプもプレーヤーも表示価格からさらに安くしてくれるということだったので、買ってしまいました。

3連休中だけの割引設定があったようで、メーカー派遣の店員さんが小声で教えてくれました。予算オーバーの購入計画なので、助かります。感謝の気持ちを込めてスピーカーもあそこで買うぜ。


アンプ・プレーヤーは両方ともDENONにしました。(CDプレーヤー:DCD-1500AE , アンプ:PMA-1500AE)理由は色々あるけども、やっぱり艶っぽい音がなんとも味わいあって好きです。オーディオ選びのコンセプトで、クリアな音質というよりは、味付け感のあるところを狙っていったので、DENONはイメージ通りです。コストパフォーマンスも良いしね。

あとは、スピーカー。はちょうどいい置き場所がないので、ラックを買うのか、スタンドを買うのか、置き場所を作ってから買うつもりです。ただし、DALIのMENTOR/Mが今のところ有力。B&WのCM5のクリアな音に浮気心もあるけど、プレーヤー・アンプがDENONなので個性の相性重視でDALIが本命です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Twitter
TwitPic
プロフィール
HN:
そーし
性別:
非公開
趣味:
CDを平積みする。
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[01/18 ArnoldPlaurgy]
[01/17 MichalFluowl]
[01/17 ViktorianPeGo]
[09/20 そーし]
最新記事
最新トラックバック
(04/04)
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]