忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職して一週間が過ぎましたけど、僕は元気にやってます。大丈夫です。

現在、かなり大きめの団地のような独身寮に住んでいます。
トイレも風呂も共用(学校のトイレのような感じ、風呂は大浴場)なので、朝起きるとトイレに先輩がいたり、風呂のシャワーがぼろくて、ジョロジョロとしかお湯が出なかったりするんですけどね、大丈夫です。


今日は午前に会社の技術研究センターの見学と、午後に海外研修のための予防接種に行きました。

会社に勤めてから一番変わったのは、寮が駅から徒歩30分の場所にあるため、こういうお出かけの時はやたら歩くようになりました。午前午後ともにお出かけの時は、同僚の携帯電話の万歩計機能によると、1万5千歩歩きました。昨日は、会社終わりに秋葉原に買い物に出かけたり、今日は見学やら予防接種やらで駅までの長い徒歩移動したり、やたらと歩く機会が多くなりました。もう足がすごくむくみます。
そして革靴で1日中で歩き回っているので帰ると足が臭いです。


実は今住んでいるぼろい寮が来月に取り壊され、新寮へ引っ越します。そのため現在ネット契約を会社から止められています。ただ、インターネットは僕にとってもはや脳の一部です。我慢できないので、秋葉原でデータカードを購入し、イーモバイルの契約で無線通信を始めました。速度は速くはないですけど、さほど不満はないです。田舎のここでは、周辺エリアの通信人口が少ないため、回線が比較的空いているようです。


さらに実は来月に研修として中国へ3か月ほど渡航します。中国研修に当たっては特別的に臨時の生活手当がでたり、待遇が良くなるみたいなので、そのお金でノートPCとスーツケースを買おうと思っています。さあこのブログも来月からは、もしかしたら中国から更新するかもしれません。

坂本真綾のライブDVDが出発日翌日に発売されるため、どうしたら渡航先で入手できるか考え中です。
中国からでも安く安全・安心に注文できるサービスがどこかにあればいいんですけどね。

それでは皆さん 可以用一下厕所吗
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
TwitPic
プロフィール
HN:
そーし
性別:
非公開
趣味:
CDを平積みする。
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[01/18 ArnoldPlaurgy]
[01/17 MichalFluowl]
[01/17 ViktorianPeGo]
[09/20 そーし]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]