忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は少し、意識的に更新しようと思って書きました。
なにしろ最近なんの取り柄もないただの繰り返し的な生活を送っているものだから、そんなんで更新に消極的だったので、今日はあえて。

サラリーマンになってある意味、このブログの存在意義がかなり薄れてきている感が、僕にはあるからね。
なにしろ、4月に入ってからというもの、CDを1枚も買っていないし、音楽を聴く機会も超激減。そのほかそういった趣味を楽しむことはなく、ただの新人サラリーマンとしての機能しか、今の僕には搭載されていないような気がするんですよ。
働いているにも関わらず、毎日がエブリディと化してきて、近況報告しかできなくなってしまうようなら、本当に自分に残念だよね。


さあさあ、出始めから新社会人としての悩みみたいなノリで書きましたけど、別にそんなに働くことに疲れてないし、展望も明るいです。大丈夫です。
別に全然、やりたいことと違うとか、そんなノリじゃあないです。むしろ、収入をいかに貯蓄・運用するか財形貯蓄とか持ち株会について、将来の資産を想像することが多いです。

ブログの更新が億劫でして、理由はいろいろあるんですけど、そのひとつがPC環境が不便になったこと。寮の引越しを控えてるせいで部屋に家具類を展開していないので、部屋にあるものといえば布団とテーブルとPCのみ、あとはごみとかほったらかしの資料とか乱雑にあります。PCは床にそのまま置いて動かしてるんで、こういう文章を打ったりするのは少し疲れるんですね。

地べたにあるキーボードを打つのは意外と疲れる。
あーなんか、どこでもカチカチ文章打ったり、寝そべりながらネット見たりできないかあ
と思って秋葉原に行ったらね。ヒューレッドパッカードのUMPC(ウルトラモバイルPC)買っちゃったよ。

これ
hp-mini-1000-001.jpg
























hp-mini-1000-002.jpg























すごくかわいいんだ。
デザインが良くて、キーボードも打ちやすいし、クリックも非常に打ちやすい。そのくせ安いし。
機能性は十分、何の文句もないです。こいつとイーモバイルのデータカードを合わせれば部屋だろうと外だろうとどこでもインターネッツです。実際こいつを外に持ち出したことはないんだけどね。でも比較的軽めのほうだと思うよ。HDD搭載してないし。

そんな感じで今、この記事は布団を丸めてソファーみたいにしたところで、ひざ上に乗せたPCで書いています。こいつなら、ネットもこのままできるし、スカイプつかってビデオチャットもできちゃいます。
ほんとHPの回しもんかってくらい勧めてるけどけど、それくらい満足してます。

たぶん、こいつを中国に持っていって、研修先ではブログを更新します。
研修先の工場周辺は、かなりの大都市だそうで、片側4車線の道路が毎日渋滞するそうです。オリンピック前まで晴れの日はなかったそうです。ほとんど手に入らないものはないそうです。ホテルには2人1部屋だそうです。マッサージが1時間程度で600円だそうです。数ヶ月住んでいると、ワイシャツが少し黄色くなるとかどうとか。

あと、中国から帰ってきたら、映像作ってみようかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
UMPCかわいい
中国でソフトクリームを15円で食べました。
将来の資産、悩みどころですね。
映像期待してます。
オノジ 2009/04/22(Wed)13:32:30 編集
さいこうだぜHP mini 1000
久しぶり。

中国じゃあバスの車内はスリの宝庫らしいね。
なんか未だにマイナスイメージな情報しか入ってこないんだけど、なんか中国の良いイメージないかね。あ、ご飯の量がかなり多いらしいね。帰国したら太ってるかも。

オノジの映像も期待してます。
そーし 2009/04/23(Thu)22:58:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
TwitPic
プロフィール
HN:
そーし
性別:
非公開
趣味:
CDを平積みする。
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[01/18 ArnoldPlaurgy]
[01/17 MichalFluowl]
[01/17 ViktorianPeGo]
[09/20 そーし]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]