忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国での研修も大詰めなんです。そりゃそうだけど帰国が着々と近づいているのです。
今日は最終課題に向けた予備調査に苦戦し、
試行錯誤しているうちにかなり遅くまで残業してしまった。
このまま結果なんか残さずに日本に帰っていいなら、たぶん俺は帰っちゃうな

どうせ時間は進む。結局のところ帰国は迫っているんだ。
がんばってもがんばらなくても帰国すれば幸せさ。
なーんてことをついつい考えてしまう。

周りには夜勤の作業員たち、なんどやってもうまくいかない実験
窓のない生産ラインで時間の感覚がなくなっていく。
今日は帰ったら絶対一人でビールを飲もう・・・。今日ほどうまいビールはない
今俺はそのためにがんばっているんだ。

頭の中ではっぴいえんどの「風を集めて」がかかる。

帰ってからも、ベッドでぐったりしてたら、風をあつめてがかかる。

なんだこれは、
意識が今「ロスト・イン・トランスレーション」と照らし合わせたがってる気がする。
東京の空気、雰囲気、空虚感、おもむき、吉野家、電車のナレーション、中国と比べると意外ときれいな東京の路地。懐かしい。儚い思いを感じる東京が懐かしすぎる。

今ものすごく東京に帰りたい。日本じゃなく東京に。

とか考えながら、中国のジャスコで高い金を払って買ったサッポロ黒ラベルを飲む。
中国は良い所だけど、やっぱり東京もたまには行きたい。

音楽が聴きたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter
TwitPic
プロフィール
HN:
そーし
性別:
非公開
趣味:
CDを平積みする。
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[01/18 ArnoldPlaurgy]
[01/17 MichalFluowl]
[01/17 ViktorianPeGo]
[09/20 そーし]
最新記事
最新トラックバック
(04/04)
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]