忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の誕生日、なんで月曜日やねん。



PR
社会人2年目になり、後輩も入社してきた昨今。なんだか知らないが、ここ半年位で白髪が急増した。薄々気づいてはいたが、今日はやたら同期にそのことで心配されてしまい、自分で思っている以上にもしかしたら日々ストレスを感じているのかもしれないと思う。と心配され尽くしたあとに、すれ違った先輩に顔が疲れきってるぞと冗談半分で言われ、かなり意表をつかれた。なにしろ自分としては、それこそ普段の仕事の疲れこそあるものの、そんな顔に現れるほどの疲労は感じてなかったから・・・。おっかしいなーと調子を狂わせ、僕は思った。会社を辞めよう。そんなことココに書いたらまた心配されるかもしれないからやっぱりやめるのやめよう。いややめるのやめそうでやめなくない。ジャーーーッン(Cornelius / I Hate Hate風に)

会社を辞めようなんて思ってる人、今の時期増えてきてるんじゃない!?
っていうことを言いたかった。

6月に生まれたのに一番苦手な時季。なにが楽しくて前髪をくるくるしなくちゃいけないん。

太ったのである。

ナルシストほどではないけれど、普段毎日身だしなみを整えるときに自分を見るわけで、だけど毎日鏡にうつる自分の変化は自分じゃなかなか気付けないわけで、どうして太ったと思ったかと言うと、定年退職される大先輩を見送るときに撮った集合写真を見たときに自分の外見に疑問を抱いたわけで。

劇的に太ったわけではないけれど、以前から懸念されていた腹部のふくらみがもはや20代とは思えない出来に仕上がってるわけです。仕上がりはもはや万全なので、外見的にいつおっさんに突入してもおかしくない状態なのです。

ということで運動をしようかと考えていたわけですけど、全く始めないわけで。じゃあどうしたら始めんだよこのカス野郎と自分でも考えた結論として、この記事で公開しておきます。

今日ユニクロでジョギング用のウェアを買ってきました。今それを着ながら書いています。こんなん書いてるんじゃなくて今から走り出せよ、とかそういうのは何卒、何卒・・・。




最近好きで良く聴くmoumoon - Sunshine Girl
過去の曲も聴いてみると、雰囲気がだいぶ違う。なぜだろうと勘ぐってみると原因はエイベックスにあるんじゃないかと予想。


GW中は(まだGWだけど)、色々な人に会うことが出来て良い思いがたくさんできました。この記事書きながらPCでAutechreのUntilted聴いてたら、曲がかかったままPC画面が青くなってしまって、連続ビープ音が鳴り響き始めました。なのでこの記事書くのは実は2回目です。Autechreこえええ。

え、と、GW中はいろいろな人に会うことができました。急に誘ってしまったり、GWの予定にお邪魔させて頂きました。ありがとうございました。おかげさまですごく楽しかったです。短い期間に色々な人と会いすぎたのか、普段慣れない、人との交流なんかをたくさんしたせいか体調を崩しまして、あげく発熱してしまいました。慣れないことはゆっくり自分のペースでするのが良さそうですね。

時期的に仕事に関する近況報告みたいな話が多かったんですけども、就職したい人もいれば、仕事を辞めたい人もいたり、みんなそれぞれ色々な方向の悩みがあって不思議な心境になりますね。僕は別に仕事に関してはそれほど大きな悩みはありませんが、ただ寂しかったので色々な人に連絡をとってみました。結局の話、それだけでした。


 

Kiyoshiro Imawano studio live 2001 デイドリーム・ビリーバー

僕のお母さんはまだ元気なのに、なんだか歌詞が心に響きます。あれっ?
チキンライス風の炊き込みご飯の素を入れて、炊き上げるとチキンライス風の炊き込みご飯が出来上がります。朝から腹痛がひどくて、空腹感はあるけどもなんだか食べることに躊躇してしまう感もある。えいやっでチキンライス風の炊き込みご飯だけを食べる。

お、うまい。おかわりしよう。という感じで炊き込みご飯を2杯食べ終えて、シャモジを台所に片付けようと炊飯器から取った瞬間、プラスチックの容器が落ちる音が聞こえた。プラスチックの容器と思われるものは、炊飯器の裏から落ちて、電子レンジの裏に収まっていた。手にとってみると、計量カップ!!!

Twitterはみんなのつぶやきをタイミングよくみることができて良いね。2ちゃんねるとかそういう掲示板から、mixiとかブログとか、なんか自分の言いたいことを都合よく言えるルールに進化していってる気がする。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
TwitPic
プロフィール
HN:
そーし
性別:
非公開
趣味:
CDを平積みする。
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[01/18 ArnoldPlaurgy]
[01/17 MichalFluowl]
[01/17 ViktorianPeGo]
[09/20 そーし]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]