忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 僕が勤めている会社では、本社棟は比較的地震に強い構造なので特に被害はないのだけど、普段僕のような技術職の人間が作業する技術棟は旧構造のため、今回の地震被害によって建物の構造がもろくなっていたりで立ち入り禁止状態になってしまった。地震当日は出張していたので、棟内の状態を知らないがたぶん蛍光灯が落ちていたり重い機材が倒れていたりと、ぐちゃぐちゃの状態なんだろうと思う。それに加えて不定期な計画停電を考えると、例えば僕は会社に行っても特にやることもなく困っている。これからもこんな感じで停電が続くのであれば、いっそのこと半月程度会社を休み、被災地でボランティアに参加した方が良いんじゃないかとも思う。

明日も一応は通常稼働日として会社に行くが、午後は停電の予定であり、実際のところどうなってしまうのか全くわからない。もし停電が中止されたとしても、はっきり言って技術棟に入れないとなにも手を付けられない。やっぱり本当のところ、会長なぞ偉い人が一声行ってこいやと言ってくれれば、被災地で頑張ろうと意思を固められるのだけど。明日ほんとなにしたらいいんだろうかと歯がゆい状況。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
TwitPic
プロフィール
HN:
そーし
性別:
非公開
趣味:
CDを平積みする。
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[01/18 ArnoldPlaurgy]
[01/17 MichalFluowl]
[01/17 ViktorianPeGo]
[09/20 そーし]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]