忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日の午後、趣味のごとくモスバーガーにて読書していたところ、隣のテーブルに不機嫌そうな母親と海老蔵似の父親、それらの息子の三人家族が座ってきた。はしゃぐ息子をあまりにも静かにたしなめている様子をみて、もしかして修羅場なんだろうかと勘ぐっていたのだけど、モスバーガーを食べ始めてからは小さい声ながらも家族の団らん風になり、なんだか一安心した。海老蔵似の父親は短髪で額にサングラスを乗せているので、本人も海老蔵似であることを意識しているのだと思う。

ところで今コースターについて良いものが無いか考えてる。まずモスバーガーのコースターはゴム製の円形プレートなんだけど、表面には溝が切られていて、コップを持ち上げたときに水気の表面張力でコースターが引っ付かないように工夫されてる。これはすごく良くて、コップの底にコースターがくっついたままアイスコーヒーを飲んでしまうなんて格好の悪い行為をしなくて済む。

ただ、コースターにはもうひとつ求められるべき工夫がある。それは持ち上げたコップから水滴が垂れないように、ある程度水滴を吸ってくれること。持ち上げたコップから水滴が垂れるとどうなるかというと、ズボンの腿辺りに染みが出来てしまう。テーブルの上に開いた本のページが滲んでしまう。テーブルの上が水滴だらけになってしまい、見た目上良くない。

でも良く考えると、コースターがコップに引っ付かないようにすることと、水滴を吸ってくれることは性質上相反している。

だからその辺に売られているコースターには満足できるものが無いんだろうね。

海老蔵似の父親達が今帰ろうとしている。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter
TwitPic
プロフィール
HN:
そーし
性別:
非公開
趣味:
CDを平積みする。
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[01/18 ArnoldPlaurgy]
[01/17 MichalFluowl]
[01/17 ViktorianPeGo]
[09/20 そーし]
最新記事
最新トラックバック
(04/04)
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]