忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜2時。やっとこさマカオに着きました。飛行機では前の席に座ってた中国系の人(おそらく日本に旅行して帰国中のマカオ人)のカップルが暗闇に乗じていちゃつき始め、リクライニングが揺れまくっていました。さすが経済特区。

タクシーとかホテルとか、もう広東語も英語も全然わかんない。英語も広東語っぽい発音で、何語しゃべってるのかわからない。そして相手の顔は中国人だから、ついなまじ覚えた北京語で応答しようとしてしまって、逆につらいかもしれない。英語を話せたらいいのに(中高大と英語は下の下成績)

インターネットは日毎の有料でしたがまとめて契約しましたので、常時使えるようになりました。すごく遅いですけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
偶然
今日は、私も偶然あのViVaに乗り合わせた一人でした。多分空港の待合室でお話をしたと思います、髭をたくわえた方のブログだと拝聴しました。
小生は、ベージュのコートを片手に、黒の旅行バックを引きずつて、うろうろして最後は自分でホテルを手配し空港に5時半に戻りました。
更に、出発が遅れた時空港のガラスの件で少しお話
したかと思います。心臓と腎臓が悪いと聞きましたが如何ですか? 人生、平凡すぎても面白くありませんが、こんな経験初めてで思い出にしたいと思っています。お互い健康に留意して、楽しい人生を送りましょう。お疲れ様でした。
シオミ  2010/03/30(Tue)15:22:13 編集
無題
>シオミさん

こんにちは。そしてお疲れ様でした。
残念ながら、おそらく私はその方ではないと思われます。ただ、あの少ない非ツアー組の中で、髭をはやしていて内臓を悪くしている方というのは、私もなんとなく顔が浮かびます。

まれにみる経験だったことは間違いないと思います。そして、これもひとつの縁です。コメントありがとうございました。
そーし 2010/04/03(Sat)12:43:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
TwitPic
プロフィール
HN:
そーし
性別:
非公開
趣味:
CDを平積みする。
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[01/18 ArnoldPlaurgy]
[01/17 MichalFluowl]
[01/17 ViktorianPeGo]
[09/20 そーし]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]