忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は激怒ですよ。
なにがって知らない人も多いかもしれないけども、日経新聞のWEB版が有料サイト化しました。僕はNIKKEI NETをホームページにしているので知ったんですけどね。

今の時代(時代のせいにしちゃ働いている人は困るかもしれないが)、情報を共有するのがインターネットの中でどれだけ常識化しているかを考えれば、そこに消費者から直接お金をとるっていうことが、どれだけ短絡的か少しインターネットをいじっていればすぐわかるでしょう。

広告収入が足りなかったのかもしれない。若者の新聞離れかもしれない。それでも情報は常に変化し続けているし、それを知りたいと思う人は決して減ってなんかいないはずだ。そんななか月額4000円なんて馬鹿馬鹿しすぎる。
インターネットの世界で、有料化してまで情報(新聞に乗っているような内容の)を得たいなんて考えるだろうか。ただ日経WEB版を愛用している人が不便になるだけしか考えられない。世の中、付加価値にしかお金が動かないなんて散々言われているのに、それこそ日経の記事でうたわれていそうなことなのに、所詮経営状態が悪ければ、そこにしか目がいかなくなるのだろうか。

日経WEB版よりも詳細を調べたいのならば、インターネットには無料で無限に近いくらいの情報網がある。ただただ不便になるだけだ。個人情報を記入して登録するだけでも、広告機会を与えられるような世界で月額4000円!

日経が4000円徴収してまかり通るなら、グーグルは4万円でもまだ安いくらいだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
TwitPic
プロフィール
HN:
そーし
性別:
非公開
趣味:
CDを平積みする。
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[01/18 ArnoldPlaurgy]
[01/17 MichalFluowl]
[01/17 ViktorianPeGo]
[09/20 そーし]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]