×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
フランツフェルディナンドの新譜「TONIGHT」を聴いたよ。
免許取得のせいで、とにかくお金のない最近だったから、なかなかCDを買えない残念な状況でありましたけど、ついに久しぶりにCDを購入しました。
それがフランツフェルディナンドの新譜「TONIGHT」
エレクトロニカを聴くようになってから、コールドプレイとかブロックパーティーとか少し前まですごく愛していたロックバンドのニューアルバムの購入を見送ったりして、少しロックに対してすかした感情をもつようになってしまっていた最近、どうしようか迷ってたけど買ってよかった。
すごくかっこいいよ。でも少しダサい感じなんだ。
そのダサさがかっこいいというか、すかして観てる自分からすれば少しダサいんだけど、本人たちはそんなの全く考えずに突き進んでいる感じがして、すかしてんじゃねえよと一発効かされた感じがするんだ。本当に僕以外の人にとってはどうでもいい自分の心境なんだけど、本当にそうなんだよ。かっこいいんだよ。いやダサいんだよ。
やや古めかしくて、踊れるロックっていう雰囲気は今までと変わらないけど、ネタ切れ感とか飽きた感じが全くなくて、すごく新鮮。アレックスは本当にロックに関して造詣が深いんだなあと感心してしまう。教習所へ向かうバスに乗って、僕の頭が静かに揺れるんだ。だからわざと後ろの席に座るんだ。
実は、2月10日の1日限りのライブに行きます。
しかも結構前方の位置になりそうで・・・・・、こんなやんちゃなアルバムをひっさげてのライブに参加したら、モッシュにぼこぼこにされてしまうんじゃないだろうか。周りの激しいノリに合わせようものなら、一曲持たずにばててしまって、せっかくの演奏を聴き逃してしまうんじゃないか。整理番号順で優先的に入場しておきながらだけど、開始とともにバックしたほうが冷静な判断かもしれない。
PR
この記事にコメントする