忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずアジアでは大評判の顔です。
みなさん充実したお盆休みをお過ごしのことでしょういいな・・・。

会社の日本人食堂のおばちゃんの日本風家庭料理が本気で美味しくて、帰りたくなくなるなんてこともなく日本での平穏な休日が欲しいです。月曜深夜にフライト→日本朝着→出社という正気?みたいなそんな感じです。

でも今日は初めての休日!みんなで戦争博物館・・ぇぇぇ。
PR
ベトナム着いたなう。
来た目的は仕事だけど、今日は終日移動日。午後3時くらいにホテルについたので、とりあえず周辺を散策。バイクが河のように、車線を無視して、信号を無視して、歩行者をちょっと気にしながら、まるでレースのように走り回っています。自動車1に対して、バイク20くらいの割合で、コバンザメのように自動車の周りをバイクが囲っています。

今夜は日系社員(出向者)とご飯食べてきますよ~。フォ~
はじめは台湾経由のベトナムの予定でしたが、明後日からベトナムに1週間程度行ってきます。ということでお盆休みは無く、ベトナムで働いてくるわけです。ミス・サイゴンを探してきます。いや、変なことはしてきません。

ネット環境ないかも・・・・!?

僕は自宅の家具を気に入ったもので揃え、自分が納得いくまでお洒落にセッティングするという仕事をしているのだけど、最近はなにかと忙しく、気に入った家具をお洒落にレイアウトした上で写真撮影という、プレゼン資料の作成業務に追われている。

というわけで撮りためた写真を久しぶりにPCに移しているのだけど、僕が愛用しているSONYのデジカメは暇でモチベーションが高まっている時でないと撮りためた写真をPCに移す気にさせないという独自規格コネクタによるハイスペック仕様なので、今まさにその時!というタイミングを逃すとうっかり数カ月分の画像が陽の目に当たらずに放置されてしまう。こんなんだから数カ月前の(まだ肌寒かった時季の)友人の結婚披露宴の画像が今ついにPCに保存された。

そして本命の家具の写真もPCに保存された。良かったこれで仕事がうまくいく。

撮りためた家具の写真のうち2枚をここで披露します。
syashin-tatte12.jpg
syashin-yoco.jpg

6月14日、おかげさまで25歳になりました。お祝いのお言葉くれた方、どうもありがとうございました。25歳という年齢自体には非若者的な雰囲気が徐々に、徐々に匂い始めているようで、少しネガティブな印象をもっているんですが、こうして誕生日を迎えて祝ってくれる人がいることをすごく嬉しく思います。

子供の頃考えていた人生設計では24歳で結婚、若夫婦感をたっぷり楽しむはずだったんですが、見事にスルーし、なんだか晩婚になりそうな予感が立ち込めていると、25歳になった今思っています。

部屋を一新しようと思い、金に糸目をつけずに気に入った家具を購入。お気に入りのCDやらDVD、書籍なんかをアパレルショップをイメージしつつ並べ、それを眺めながら、酒を飲み、口元やら目元をだらりとさせているんです。昔、TVのドラマで中年の独身男性の生活を描いたものがあったけど、自分で思ってそれ。自分のこだわりを誰に見せるわけでもないのに金をかけて思う存分やりきって、それで満足してにやける。そんなです。
気をつける気はありません。

サッカー日本代表はカメルーンに勝ったし、はやぶさは地球に帰還した。僕の周りには人がいる。それでええねん(ええねん)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
TwitPic
プロフィール
HN:
そーし
性別:
非公開
趣味:
CDを平積みする。
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[01/18 ArnoldPlaurgy]
[01/17 MichalFluowl]
[01/17 ViktorianPeGo]
[09/20 そーし]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]