×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
僕は激怒ですよ。
なにがって知らない人も多いかもしれないけども、日経新聞のWEB版が有料サイト化しました。僕はNIKKEI NETをホームページにしているので知ったんですけどね。
今の時代(時代のせいにしちゃ働いている人は困るかもしれないが)、情報を共有するのがインターネットの中でどれだけ常識化しているかを考えれば、そこに消費者から直接お金をとるっていうことが、どれだけ短絡的か少しインターネットをいじっていればすぐわかるでしょう。
広告収入が足りなかったのかもしれない。若者の新聞離れかもしれない。それでも情報は常に変化し続けているし、それを知りたいと思う人は決して減ってなんかいないはずだ。そんななか月額4000円なんて馬鹿馬鹿しすぎる。
インターネットの世界で、有料化してまで情報(新聞に乗っているような内容の)を得たいなんて考えるだろうか。ただ日経WEB版を愛用している人が不便になるだけしか考えられない。世の中、付加価値にしかお金が動かないなんて散々言われているのに、それこそ日経の記事でうたわれていそうなことなのに、所詮経営状態が悪ければ、そこにしか目がいかなくなるのだろうか。
日経WEB版よりも詳細を調べたいのならば、インターネットには無料で無限に近いくらいの情報網がある。ただただ不便になるだけだ。個人情報を記入して登録するだけでも、広告機会を与えられるような世界で月額4000円!
日経が4000円徴収してまかり通るなら、グーグルは4万円でもまだ安いくらいだ。
なにがって知らない人も多いかもしれないけども、日経新聞のWEB版が有料サイト化しました。僕はNIKKEI NETをホームページにしているので知ったんですけどね。
今の時代(時代のせいにしちゃ働いている人は困るかもしれないが)、情報を共有するのがインターネットの中でどれだけ常識化しているかを考えれば、そこに消費者から直接お金をとるっていうことが、どれだけ短絡的か少しインターネットをいじっていればすぐわかるでしょう。
広告収入が足りなかったのかもしれない。若者の新聞離れかもしれない。それでも情報は常に変化し続けているし、それを知りたいと思う人は決して減ってなんかいないはずだ。そんななか月額4000円なんて馬鹿馬鹿しすぎる。
インターネットの世界で、有料化してまで情報(新聞に乗っているような内容の)を得たいなんて考えるだろうか。ただ日経WEB版を愛用している人が不便になるだけしか考えられない。世の中、付加価値にしかお金が動かないなんて散々言われているのに、それこそ日経の記事でうたわれていそうなことなのに、所詮経営状態が悪ければ、そこにしか目がいかなくなるのだろうか。
日経WEB版よりも詳細を調べたいのならば、インターネットには無料で無限に近いくらいの情報網がある。ただただ不便になるだけだ。個人情報を記入して登録するだけでも、広告機会を与えられるような世界で月額4000円!
日経が4000円徴収してまかり通るなら、グーグルは4万円でもまだ安いくらいだ。
PR
この記事にコメントする