忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口唇ヘルペスができてしまった。はあ・・・・・。
今回は風邪をひいたとか、体調を崩したなんてことはなかったと思うんだけど、いつのまにか口の横に完成してた。口の端がひりひりするから、口角炎かなーって思ったまま、ほっといたら・・・はあ・・。自分でも気づかないうちに体調不良になってたみたいだ。

口唇ヘルペス知ってますか?あんまり知られてないですよね。唇の横とか近くに疱疹ができるウィルス性の病気です。中学の時に部活で誰かからもらってしまって以来、たびたび免疫低下の時にでてきちゃうんです。
初めては、中学1年のバスケ部の夏休み練習のとき。2度目は高校1年の夏休み練習のとき。3度目は去年の夏休みにアルフィーの野外ライブの撤去バイトやったとき。ヘルペスウィルスは完全に殺すことができず、心労やら体調不良やら紫外線浴びすぎやらが原因で免疫低下になってるときに、たびたび現われて唇に疱疹作ってくるんです。

見た目が悪くて人に見られたくないし、口に変なの出来ちゃってるから笑うのも苦手になる。さっき2chのスレ読んでたら、憂鬱にもなりやすいとか。やっぱりなあ・・・・・。どうりでなんか辛いわけだよ。今週は大事な用事が多くて、意気込みが必要なのにまったくやっかいなウィルスのせいで、モチベーション全然あがんないよ。今日も研究予定を切り上げて早めに帰ってきちゃったし。

この病気のさらに嫌なところが、人にうつりやすいところだよ。
タオルとか食器みたいな、汗や唾液が付いてそうなものは人と共有できない。うつらせてしまったら重病ではないにしろ、申し訳なくて余計憂鬱になりそうだ。だから、僕にあんまり接触しないほうがいいです。

2chの記事によると、本当かどうかイソジンを塗ると治りやすくなるとか・・・。殺菌効果が高くていいらしいけど。明日皮膚科行くから、訊いてみようかな。

プレ卒研の最終発表用パワポが入ったフラッシュメモリ紛失して、盗まれちゃったっぽいしついてないなあ。
前厄だもんなあ・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
TwitPic
プロフィール
HN:
そーし
性別:
非公開
趣味:
CDを平積みする。
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[01/18 ArnoldPlaurgy]
[01/17 MichalFluowl]
[01/17 ViktorianPeGo]
[09/20 そーし]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]