忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、就職活動というセンシュアスな日々に捕らわれているおかげで、この思いを、この経験を活かしたい、「ああ・・・映像作りたいなぁ」と思うことが多い。そういう思いにふけったとき、僕の頭の中は映像のアイディアを模索し始め、脳が活発に動き始める感じがする。これは、映像を作る上で非常にありがたい脳の働きなわけで、すごく助かる。映像を作りたいと、日々思えるから、大学生活数年映像製作に携われたと思う。

ただ、この映像のアイディアを模索する、という行為、すごく危険なんです。
眠れなくなってしまう。頭が活発になりすぎて、目を閉じてもなんか見える。その見えるものに、こうしたらどうか、ああしたらどうか、考えてしまって、眠気が消えてしまう。このアイディアで作品はまとまるだろうか、もっとアイディアを展開させていくべきだろうか、これはアンビエントすぎないか、しつこすぎるだろ、加工できるだろうか、上映会で流したときの反応はどうだろうか、気持ち良いだろうか、音楽はこれに決まりか、。いや、そういえば欲しかったCDの曲、このアイディアに合うんじゃね?明日買いに行こうか、タワレコ行こう、
いや明日は学校だ。

明日、学校なんだ。こっちは就活で、社会勉強の真っ最中だというのに、さんざん自分が働く姿を想像させておいて、さんざん学生気分に浸っちゃいられない思いをさせておいて、いまさら授業だ。ガイダンスだ。成人式の時に感じた、いまさら成人か、という思いと同じだ。いまさら自己責任か。明日学校だというのに、映像のこと考えちゃって眠れない。

で、起きてPCを起動して、自分のyoutubeの映像を観る。
そしたら、関連動画のところにアオキタカマサのMVを発見してしまう。それがこの日記の主題である上の動画。失敗した。観るんじゃなかった。今、観るんじゃなかった。暇な時に観るべきだった。映像作りたくなった。刺激受けちゃって、頭の中のブレーンが就活から映像製作に切り替わろうとしている。眠れない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これは格好いいよね。やばいよね。
黒川良一すごい。

すごい偶然だと思うけど、
ちょうどこれが入った「PARABOLICA」を
中古で買ったばかりだよ。
ニシカワ URL 2008/04/09(Wed)07:23:49 編集
無題
AOKI takamasaのCD買おうと思った。

1394壊れちゃって新しく撮影できないから、既存の素材で適当に編集したら、映像作りたい欲が収まってきてしまった。
そーし 2008/04/10(Thu)19:32:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
TwitPic
プロフィール
HN:
そーし
性別:
非公開
趣味:
CDを平積みする。
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[01/18 ArnoldPlaurgy]
[01/17 MichalFluowl]
[01/17 ViktorianPeGo]
[09/20 そーし]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]